2017年10月18日

第2回「天草宝の器」 アマクサタカラノキ

天草でできた器と天草の美味しい食べ物とのコラボ企画。

第二回「天草宝の器」購入希望者募集してますよ。

 


応募期間は10月20日まで!!

今年も応募しました。

当たるといいな~(*^_^*)
-



天草宝の器ホームページ
http://amakusatoujiki.com/takaranoki/
  


Posted by ごんごんだ  at 00:15Comments(2) 食事

2017年10月10日

Cafe&Bar MARCO

上天草市松島町にあります「Cafe&Bar MARCO」さんへ
「龍の足湯」の前にあります。

おしゃれなお店です。




車エビのペペロンチーノパスタセット(1,230円+400円)を店内は満席だったので外で海を眺めながら頂きました。

気候もよく気持ちよかった~






タッチパネルでの注文だったために写真を撮ろうにも光が反射して反射して(╥_╥)


このほかにもドリンクメニューあります。

夜のBARにも行ってみたいな~

美味しかったです(*^_^*)

御馳走様でした




「Cafe&Bar MARCO」
上天草市松島町合津7913-11
0969-56-4333
定休日:月・火・水
http://marco.hitomusubi.co.jp
  


Posted by ごんごんだ  at 22:59Comments(0) 食事

2017年09月06日

伊野商店

天草市小松原町にあります「伊野商店」さんへ

小松原にオープンしたセブンイレブンの近くにあります。











月水木限定で女子会飲み放題が3時間1500円というお得な張り紙も。


美味しかったです(*^_^*)

御馳走様でした




「伊野商店」
天草市小松原町15-33
0969-66-9839
定休日:火曜日

  


Posted by ごんごんだ  at 23:27Comments(2) 食事

2017年08月31日

しゃぶしゃぶ わたなべ

天草市中央新町にあります「しゃぶしゃぶ わたなべ」さんへ
ポルトの裏にあります


しゃぶしゃぶのだしは昆布だしの他にあごだし、チゲ風とすき焼き風から選べます。
味の変化楽しめます。

今回は食べ放題にはせずに一品メニューも楽しみました。

本日のお勧めカツオのたたきも美味しかったです






食べ放題ではないしゃぶしゃぶメニュー撮り忘れました(__)


美味しかったです(*^_^*)
御馳走様でした




「しゃぶしゃぶ わたなべ」
天草市中央新町9-9
0969-24-8415
営業時間17時~24時
  


Posted by ごんごんだ  at 00:41Comments(6) 食事

2017年08月16日

田吾作

天草市有明町にあります「田吾作」さんへ





一品もの、揚げ物、串焼きで一杯






定食の品数も多いです。よくばり定食気になる~




美味しかったです。(*^_^*)

御馳走様でした。





「田吾作」
天草市有明町須子2953
0969-53-0267
営業時間:11:00~21:00
定休日:毎週月曜
  


Posted by ごんごんだ  at 21:19Comments(0) 食事

2017年06月19日

楽園珈琲

天草市五和町城河原にあります「楽園珈琲」さんへ

珈琲購入はもちろん、店内で珈琲をいただくこともできます。


珈琲(マンデリン)いただきました。




珈琲を3種類ほど自宅用に購入。楽しみ(#^.^#)

晩柑珈琲は晩柑のいい香りに包まれます。


場所は天草空港の入り口を過ぎて、左手に岩崎商店が見えたら、その反対側へ、
最初わからず、2回通り過ぎてしまいました。

お店はお昼から開いてるみたいです。







楽園珈琲
天草市五和町城河原1丁目99-1
定休日:水曜
  


Posted by ごんごんだ  at 07:51Comments(4) その他

2017年06月06日

zakka colon

天草市五和町城河原にあります「zakka colon」さんへ

天草空港への途中の岩崎工務店の隣にあります。



可愛い雑貨が沢山ありましたよ。

ハンドメイドの雑貨もおいてあります。

ムーミングッズも♡


ムーミンの砂時計を購入

素敵なお店でしたƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪




Zakka colon
天草市五和町城河原1丁目2084-3
0969-34-0077
定休日:土曜日 第4日曜(臨時休業あり)
  


Posted by ごんごんだ  at 22:49Comments(4) その他

2017年05月28日

春風庵(しゅんぷうあん)

上天草市大矢野町にあります「春風庵 しゅんぷうあん」さんへ


みそ饅頭1個75円

一番人気のみそまんを買いに!!



生麩まんじゅうとちーず饅頭も一緒に購入

もっちりしてて美味しいんですよね。



以前夕方買いにいったら売り切れてて…

おいしかったです(*^_^*)

御馳走様でした。




春風庵(しゅんぷうあん)
  上天草市大矢野町中1486-6
  TEL 0964-56-3957
 定休日:火曜日
  


Posted by ごんごんだ  at 21:14Comments(5) スイーツ

2017年05月27日

居酒屋 蔵

天草市中央新町にあります「居酒屋 蔵 」さんへ

夢咲通りにあります

自家製すり身チーズ  手羽元からあげ 砂ずり串焼き 卵焼き サラダ
天草大王いただきました。おいしかったです(*^_^*)





御馳走様でした。





居酒屋 蔵
  熊本県天草市中央新町2-9
  TEL 0969-22-1318
  


Posted by ごんごんだ  at 00:56Comments(2) 食事

2017年05月21日

Via Centro(ヴィア・チェントロ)

天草市南新町にあります「Via Centro ヴィア・チェントロ 」さんへ

TUTAYAの横にあります。

本格イタリア料理です

イタリア産ハムの盛合 赤豚のグリル バーニャ・カウダ ポマドーロとバジルのパスタ
サラダもお肉もおいしかったです(*^_^*)

今度はコース食べてみたいな









御馳走様でした。







Via Centro(ヴィア・チェントロ)
熊本県天草市南新町4-5江崎ビル1F
TEL 0969-24-8288
  定休日 火曜
  


Posted by ごんごんだ  at 22:44Comments(4) 食事