住めば都あまくさ>スイーツ>ガキ大将!!

2015年05月18日

ガキ大将!!

苓北町富岡にある「黒瀬製菓舗」さんに行ってきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)



どら焼きが美味しいと聞いていたのでそれを目的にお店へ♪
店内を見渡すと「今、売れてます」の文字が!!

こういうのに弱いんですよね~(*´艸`*)



その商品の正体は、柿゛大将!!(がきだいしょうと読みます)
ガキ大将!!

ガキ大将!!

ガキ大将!!


干し柿の中に白あんがたっぷり入った和菓子です。
1個300円


昔は干し柿とかあんまり好んで食べなかったけど、最近美味しいと思うようになったんです。
美味しかったですよ。しぶ~いお茶やコーヒー(ブラック)に合う。

もちろんどら焼きも美味しかったです╰(*´︶`*)╯
ガキ大将!!


干し柿はビタミンAや食物繊維、カリウム カロテンを含んでいるので栄養満点
しかし、干し柿はカロり-も高いので摂りすぎは注意しないと!!
という事で1個食べて残りはまた明日のお楽しみ♡

 
ガキ大将!!



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
町家カフェ
コナコナカフェ
まるきん
春風庵(しゅんぷうあん)
天草 宝の器(アマクサタカラノキ)
KUROSHIO
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 町家カフェ (2018-06-17 01:22)
 コナコナカフェ (2018-04-28 00:28)
 まるきん (2018-01-21 11:16)
 春風庵(しゅんぷうあん) (2017-05-28 21:14)
 天草 宝の器(アマクサタカラノキ) (2016-11-15 00:29)
 KUROSHIO (2016-05-23 23:09)

Posted by ごんごんだ  at 22:08 │Comments(2)スイーツ

COMMENT
店内で、お茶も自由に飲めますね。
柿大将も食べたことがあります。
道が狭いので、初めて行った時は、こんなところにお店が!って感じでした。
Posted by いちまるいちまる at 2015年05月18日 22:35
いちまるさん、コメントありがとうございます。

あら~お茶も飲めるんですね。
気づかなかったです( ﹡ˆoˆ﹡ )
Posted by ごんごんたごんごんた at 2015年05月18日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。